Home > 新着情報 > 当社子会社の「武漢シスプロ」が「ワールドビジネスサテライト」の取材を受けました。

ニュースリリース

当社子会社の「武漢シスプロ」が 「ワールドビジネスサテライト」の取材を受けました。

このたび、シスプロの中国武漢市での事業活動が、テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」の取材を受け、年末拡大スペシャル番組中で取り上げられることになりました。
内容としては、総選挙後、新政権が誕生し、日本の成長戦略・外交問題など日本が抱える課題と対策について討論する企画内で、外交施策/中国ビジネスとして特集される予定です。

日中関係が逆風の中、政治・外交上は明確な解決策は見えてきませんが、民間の日中ビジネスは、回復の兆しが見え始めています。 その中で、中国への事業展開を積極的に進める日系企業の1社として紹介される予定です。

今後もシスプロとしては、武漢市招商局日本代表企業として、武漢市との良好な関係を保ち、進出または事業運営する日本企業のサポートを努めていく所存です。

「ワールド・ビジネス・サテライト」の取材をアテンド

放映日

2012年12月27日(木) テレビ東京系列 「ワールドビジネスサテライト」年末拡大スペシャル

新着情報一覧へ

このページのトップへ戻る